2013年05月30日

HARLEY-DAVIDSON 復活★



HARLEY-DAVIDSON 復活★


こんばんは☆

guha blogになってから 初めてのバイクネタです。

皆さんから “ 靴屋らしいブログになって、ハーレーネタが無くなっちゃったけど 乗ってるの? ”、、って 時々聞かれていました。

実は 移転でドタバタしていて満足いく程乗れずにいたら すねた様で、今年の初めに大通りの信号待ちで 突然のエンジンストップ。。

経験上、この症状は明らかに電気系のトラブルです。

さて、原因はどこやら、、消去法で、バッテリー、プラグ、プラグコード、コイル、モジュール、、etc、、、

そして、原因は 最悪の エンジンの回転、点火を司る フルトラ(フルトランジスターの略)に行き着きました。。

モジュールをファイヤーボールでチューンして、コンピューターで点火のタイミングをとっていたのですが そこが原因でした。


さて そこで、さらにコンピューターチューンして直すか、、

逆に、あえてアナログなポイント式点火システムに変更するか、、。

答えはすぐに出ました。

何かトラブルが起きた時、その場で応急処置が出来るポイントです♪

コンピューターは信頼性、耐久力はありますが、一旦こうなると手に負えません。。

それより何より、ポイント点火による 機械式のアナログな乗り味に以前から興味があったのが一番の決め手です☆


ゴールデンウィーク明けに車検も済み、無事に完治♪

乗り味は、もう最高!

アイドリングは綺麗な三拍子を刻み、一発一発の火花も強くなった印象♪

加速も、柔らかくも力強く わたし好みのフィーリングに見事に生まれ変わりました♪♪

アナログがコンピューターを上回った感覚が 最高に楽しい訳です。


今年で22歳のこのハーレー、、アナログがちょうど良い♪

むしろ、本領を発揮する感じ、、☆

自分に合ったやり方、、人間の生き方も おんなじかな★


また、オフの時には時々バイクネタ書きますね。

興味の無い皆さんはごめんなさい。。

読み飛ばして下さいね(笑)

それでは、また。



同じカテゴリー(HARLEY-DAVIDSON)の記事画像
木曜日
ターコイズリング
極寒RIDE
伊豆へ
舞う
H-D スポーツスター★
同じカテゴリー(HARLEY-DAVIDSON)の記事
 木曜日 (2015-02-13 00:13)
 ターコイズリング (2015-01-09 14:19)
 極寒RIDE (2014-12-19 00:00)
 伊豆へ (2014-09-19 15:17)
 舞う (2014-08-22 14:42)
 H-D スポーツスター★ (2014-08-01 17:25)

この記事へのコメント
うーん…
やっぱりHARLEYはカッコいいです!
媚びてない所がイイ☆
昨日から梅雨入りして、思い切り走れないのは残念でしょうが…少しの辛抱です!
Posted by chise at 2013年05月30日 23:50
この前はありがとうございました!
まだオレンジはけてないです…
雨いやー(´;ω;`)!笑


はーれーちゃん、
あたしと同い年なんですね(^^)
親近感湧きます笑
Posted by tomoko at 2013年05月30日 23:53
《chiseちゃん、ありがとうー☆

そうなのだよ♪、時代がどうなろうが 媚ずに貫くキングオブハイウェイのハーレー♪♪
MANAのようだね☆

梅雨晴れを狙って乗りまくるよ〜♪

chiseちゃん、またね☆
Posted by グハグハ at 2013年05月31日 00:31
《tomokoちゃん、だからさぁ〜、、tomoちんは、雨女だからぁ〜。。(笑)

しかもtomoちん、、歳さばよんでるでしょッ!(笑、笑)

あ、コメントしてくれなくなると困るから、、この辺で〜(笑)

tomoちん、ありがとね☆
Posted by グハグハ at 2013年05月31日 00:39
店長お久しぶりです。
コメント書いたんだけど消えちゃった(;´Д`)

最近全然行けてなくて淋しいです

週末にお嫁入りした靴のメンテナンスに行きたいんですけどお店って12時位からでしたっけ??
Posted by マイ at 2013年05月31日 06:32
おはようございます (^o^)/

ハーレー直って良かったですね (^^)v

これからの嫌な梅雨空を、ハーレーのVツインサウンドで

吹き飛ばし下さい。

ハーレー記事が多くなるのを楽しみにしてます・・・・・

アッ!! 靴屋さんだから、それはマズイかァ~ (^^ゞ
Posted by 元祖モッチ~元祖モッチ~ at 2013年05月31日 09:29
《おッ♪ マイちゃん、久しぶり〜☆

そうそう、コメントの返事も時々消えちゃう、、。。(苦笑)

そうだよ! マイちゃん、遊びに来ないとダメだよ〜‼
オープンは12:30〜頃からだけど、夜は遅く迄やってるからね〜★

マイちゃん、待ってるからね♪ ありがとうー☆
Posted by グハグハ at 2013年05月31日 13:10
《モッチ〜さん、こんにちは☆

ありがとうございます♪
ポイントは想像以上にフィーリングが合って、新鮮で走るのが楽しくて仕方ないので 自然にハーレーネタが増えそうです、、(笑)

オフの時位 良いかなぁ〜♪、、と、、♪♪
ブログ、、って日記ですものね(笑)

モッチ〜さんのコメントに勇気付けられました♪
ありがとうございます☆
Posted by グハグハ at 2013年05月31日 13:19
こんばんみぃ☆彡

guhaさん 6/29 30と ふじさんめっせで HARLEYーDAVIDSON のイベントやるみたいですが…

知ってます?
Posted by サク at 2013年06月06日 19:35
《おッ♪ サクちゃん、こんばんは☆

知らなかった〜、、って、さらに たち悪いことに、、「ふじさんめっせ」自体 知らなかったぁ〜、、(笑)

この間の ブルースカイヘヴンとはまた違うのね。。
NEWイベントなのかな?

サクちゃん、また教えてね〜♪
ありがとうー☆
Posted by グハグハ at 2013年06月06日 19:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
HARLEY-DAVIDSON 復活★
    コメント(10)